そんなに嫌なら逃げてもいい。

適応障害で復帰訓練中の文系SE女子のブログです。

【お知らせ】noteで日記はじめました

スポンサーリンク

f:id:marina422:20200314105451p:plain

https://note.com/

こんにちは。marina*(@NMarina422)です。 

前回の記事の追伸に、日記を始めようか始めまいか書きました。

PS.

最近、自分への体調や感情の変化、生存確認(?)もかねて日記を始めようか考えています。

やるかもしれないし、やらないかもしれない。

 

最初はTwitterでやればいいんじゃないかと思ったのですが、字数制限もあるし、他のツイートに埋もれていくのが気になりました。

なので、もしやるとしたらnote(https://note.com/)でやろうと思っています。

 

 

結論として、始めました。

▼こちらから読めます▼

note.com

しかも前回のブログを更新したその日に。 

 

その日の出来事(というより生活風景)を、自分の正直な感情とともに赤裸々に書いています。

すべてノンフィクションです。日記ですからね(笑)

 

わたしは普段、書きながらブログの構成を考えています。

他の方のように、まずテーマを決めて、次にタイトルを考える。「文章はこういう風に分て書いたほうがいいな!」とか考えてません。その場の思いつきがほとんどです。

そのせいか、書いている途中に「あれ?この出来事に対してどう思ってたんだっけ?」となることが多くて、記憶をたどるのにほとんど時間を奪われてます。

なので、ブログを書くのがおそろしく遅く、書き終わる頃には手と頭が疲れ切っています…

 

そのため、今回note(https://note.com/)をはじめたのは、ブログで過去の出来事をラクにもっと具体的に書きたいという思いがあったからです。

 

もちろん、適応障害で悩まされている人の声に、少しでも耳を傾けてくれる人が増えてほしい願いもあって書き始めました。

…というより、こっちが目的で始めたようなもんですね。

 

基本的に更新は、毎日よる7時ごろです。

100日後に死ぬワニと一緒です。

 

現状、Twitterで「更新したよ」報告はブログのみでした。

でも、やはり多くの方に目にしていただければと思っているので、

日記の更新も合わせてTwitterで報告していきます。

 

何か特別なことが起きない限りは毎日書きます。

暇つぶし程度にでも読んでいただけると飛び上がって喜びます。

▼こちらから読めます▼

note.com

 

それでは、また。